2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

7:16

おはよう。 さて、何を書こうかな 空は曇り空 台風は現在は九州あたり 毎年台風が強力になっている 地球環境の変動から? 台風は必ずやってくる。必ず、自然の理屈? 進化論? 人間の進化に比例してる? 自然と人間 私とからだ 私の進化論? 私は今72歳、…

9:51

今朝は雨 台風が近づいて来ている 鳩がベランダに雨宿にやってきました。 じっと動かず、置物のよう 私もその鳩を見つめる。 おおー飛んでいきました。

5:06

おはよう きょうはお水くみはなしです 少しからだがだるいです でも、5時におきます 気力が必要みたいです。 自分のからだなのに、ねえ、教えて 私のがんは良くなってるの? がんがきえますように 副作用がつらいです お坊さんの修行です

5:31

おはようございます。 「弘法の清水」を頂きに行こうと、窓の外をみたら 満月がすぐそこに。 優しい光で微笑んでいる。私もほほえんでいる。 まっすぐ歩く練習、きょうは少し風が冷たく感じる。 でもここちよい。丸坊頭にここちよい。 「弘法の清水」にはじ…

5:51

おはようございます。 昨日は抗がん剤投与。投与日と翌日は割りと体が軽い めざめは5時 「弘法の清水」へ行く。空はもう明け方。 丸坊主を撫でる風はかすってゆく感じ 冷たい清水で手とボトルを洗い、清水をいただく ありがとうございます。 1200年まえ…

5:04

おはようございます。 久しぶりに「弘法の清水」に清水を頂きにいきました。 ちょっとよろよろでした。 足をきたえなくては、からだも気持ちも沈み込みそう。 がんばれ、がんばれ、なおこ! 昨日、パソコンで応募する仕事で、写真、履歴書、職務経歴書添付が…

仕事ほしいです

仕事下さい。 仕事したいです。 仕事下さい。 お願いします。

4:50

おはようございます。 「弘法お清水」のお水くみにいってきました。 行き帰りほほ”坊主頭。 あさのひんやりした空気に撫でられてゆっくりあるく。 ポットに水を入れて一口にふくむ。 ありがとうございました。 帰りは水無川の水のながれる音にこころなでられ…

7:10

おはようございます。 雨があがった空 雲の切れ間に青空が見えます。 きょうは抗がん剤の日 先週の採血、点滴のあとが左腕に残ったままです。 10年前、リンパを取っている右腕が特に異常がなかったため、 2年前の抗がん剤投与の時、右腕に点滴をしていたら、…