2022-01-01から1年間の記事一覧

お久しぶりです

今日はとてもいい天気です。 富士山さんは、雪帽子でごあいさつ。 あなたは、なにもおっしゃらないですが、 向き合っている私は、ほほえみながら ありがとう! 生きてゆく私

7:16

おはよう。 さて、何を書こうかな 空は曇り空 台風は現在は九州あたり 毎年台風が強力になっている 地球環境の変動から? 台風は必ずやってくる。必ず、自然の理屈? 進化論? 人間の進化に比例してる? 自然と人間 私とからだ 私の進化論? 私は今72歳、…

9:51

今朝は雨 台風が近づいて来ている 鳩がベランダに雨宿にやってきました。 じっと動かず、置物のよう 私もその鳩を見つめる。 おおー飛んでいきました。

5:06

おはよう きょうはお水くみはなしです 少しからだがだるいです でも、5時におきます 気力が必要みたいです。 自分のからだなのに、ねえ、教えて 私のがんは良くなってるの? がんがきえますように 副作用がつらいです お坊さんの修行です

5:31

おはようございます。 「弘法の清水」を頂きに行こうと、窓の外をみたら 満月がすぐそこに。 優しい光で微笑んでいる。私もほほえんでいる。 まっすぐ歩く練習、きょうは少し風が冷たく感じる。 でもここちよい。丸坊頭にここちよい。 「弘法の清水」にはじ…

5:51

おはようございます。 昨日は抗がん剤投与。投与日と翌日は割りと体が軽い めざめは5時 「弘法の清水」へ行く。空はもう明け方。 丸坊主を撫でる風はかすってゆく感じ 冷たい清水で手とボトルを洗い、清水をいただく ありがとうございます。 1200年まえ…

5:04

おはようございます。 久しぶりに「弘法の清水」に清水を頂きにいきました。 ちょっとよろよろでした。 足をきたえなくては、からだも気持ちも沈み込みそう。 がんばれ、がんばれ、なおこ! 昨日、パソコンで応募する仕事で、写真、履歴書、職務経歴書添付が…

仕事ほしいです

仕事下さい。 仕事したいです。 仕事下さい。 お願いします。

4:50

おはようございます。 「弘法お清水」のお水くみにいってきました。 行き帰りほほ”坊主頭。 あさのひんやりした空気に撫でられてゆっくりあるく。 ポットに水を入れて一口にふくむ。 ありがとうございました。 帰りは水無川の水のながれる音にこころなでられ…

7:10

おはようございます。 雨があがった空 雲の切れ間に青空が見えます。 きょうは抗がん剤の日 先週の採血、点滴のあとが左腕に残ったままです。 10年前、リンパを取っている右腕が特に異常がなかったため、 2年前の抗がん剤投与の時、右腕に点滴をしていたら、…

4:58

4:21 ”弘法の清水”へ水を頂きに行きます・ まだだれも歩いていない。 昨日、抗がん剤投与、第二回目のため病院へ 待ち時間があったので、病院の地下にある女性も受け付けている 理髪店へ、坊主頭にカットしてもらった。 こんなきれいにカットされた坊主…

5:01

おはようございます。 外は次第に明けてゆくだろうなと見えるうすあかりの朝色です。 しずかです。 私は今、落ち着いています。 この静けさの中、いきています。

朝です。

今日は8月22日 8月も下旬になりました。いつの間にか。 私はここに座っていても、時の上に座って あの限られた1⃣点へ音もなく移動しているのですね。 私個人の時間。止まらない時間。 まだまだのたうち回るのでしょうか? のたうち回りたくないけど、本…

6時27分

おはよう! あさはいいね。 ひきこもりでからだの筋肉が衰えていく。 あさのさんぽしたいなあ。

ああ!1日が終わる。

まぶしい まぶしい まぶしいゆうひが いま やまに しずもうとしています。 わあ~ あかるいまんまるゆうひ あした またあおうね。 わたしもあしたまんまるえがおがおができますように!

朝、5時15分です。

けさは曇り空。 昨日の夜からの雨で、そのまま雨雲がのこっている。 今から、朝ごはん またきますね。 朝ごはんを食べました。今は7時9分です。 外は少し明るくなってきました。 抗がん剤を金曜日ごとに3週続けて、この前の12日の金曜日で3回目。 で、…

おはよう!

空は青空。雲もぽっかり。 さてさてさて、またまたまた、 今日から抗がん剤点滴が始まります。 経口抗がん剤を飲んでいたのですが、 皮膚に転移がでてしまい、またまたまた、 点滴に逆もどり。 がんはかなり消滅方向に数値を下げていたのに。 なかなかがんこ…

あさのひかりのなかで

おはよう ことりたちの声、声、会話が朝のひかりとともに自然に耳に届く あさのひかりとともに 鳥たちはいそがしく生活をはじめる こんなにことりたちのかいわがとどいているのに 最期はどこでからだをやすめるのでしょう こどものころ猫は最期はじぶんでみ…

こんばんわ 今は21:13です。

おやすみなさい。

20:39

歩いたよね、久しぶりに。川沿いの歩道を。 三年前は弁膜症の手術後、病院のベッドで2週間寝ていただけで、 足をあげるのがこんなに大変になるなんて信じられなかった。 退院して、とにかく歩いた。ほぼ毎日この川沿いの道を。 今、思えば結構楽しかった。 …

14:25

今の時間です。今日も独り言を語りましょう。 今日は晴れましたが、富士山さんは見えません。ちょっと残念。 「生老病死」いよいよその言葉が実感に迫ってきます。 インターネットなんてない昔の人の言葉が今の私を表す。 人間。人は生き物。体の器に中身の…

なんだかね~

3月31日で仕事を退職し、4月からは時間ができたはずなのに 書けません。 パソコンで仕事探しです。探しながら、(あと1年続ければよかったのに‥‥) との思いが何度も湧き出てきます。でも現実は潮時だったのよ、、、ね。 「はい、辞めました」だから、…

また 

雪をかぶった富士山さん おはよう 寒いです でもね 私が3月で今の仕事を辞めたら 書く仕事をしたいです。 富士山さん お願いします!!!!!

今日は1月19日 水曜日

なかなかことばをかけなかった でも かいていきたい よ たてがきがいいなあ またあしたね