朝、5時15分です。

けさは曇り空。

昨日の夜からの雨で、そのまま雨雲がのこっている。

今から、朝ごはん またきますね。

 

朝ごはんを食べました。今は7時9分です。

外は少し明るくなってきました。

 

抗がん剤を金曜日ごとに3週続けて、この前の12日の金曜日で3回目。

で、今週は1回お休みです。

先週の木曜日から、シャンプーをするごとに髪がざっくり抜けて、わーといきなり感が

ありました。それから1日おきにシャンプーをしていますが、抜けた髪を集めて

お風呂場をきれいにして、就眠。

シャンプーのたびに面倒なので、そってしまったほうがいいなと思うけど、

美容院は病院のなかにある美容院がいいので、まあ、次回来週の金曜日に

どのくらい髪が残っているかによるけど、それまでは現状のやりかたです。

お腹がぐるぐる緩くなって、大変。こんな副作用にめげているけど、

がんは治っているのよね。そうじゃないと、こんなに体ががたがたして

老化も感じて、ひとつの希望、がんが消えてくれることがかなわないと

........

なんのかんの言っても、こんな体を抱えて生きるわれに ほほえみを!

 

ネットフリックスとアマゾンの映画にわれを忘れ、

四苦八苦の末に、希望の光の結末に、心救われ、

 

われにかえって、「ああ、シゴトができたらなあ」と

前に進まない気持ちで日々を過ごす。

また、来ますね。

 

はい、今は13時44分

雨はあがって、今は青空に白い雲が流れてゆきます。